ユウカン
ユウ観察日記、略してユウカン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
G作戦
KIF_1291s.jpg グフをなんとか人及び猫に慣らさないと駄目だ。ザクとグフの仲があまり進展しないようなので、トリアーエズ、ジムには慣れてもらおうと画策中。なんだかんだ言ってもエサで釣るのが一番。猫おやつ用のエサを手渡しで食べさせる・・・カプッ。指、噛まれたよ。悪気はなく無意識に噛んだのだろうけどちょっと痛い。トリアーエズ、おやつを食べさせた後、ほんちゃんのエサをあげようと準備。ザクのエサ箱からエサをちょっと拝借・・・しようとしたら、ザクがシャーーーッと威嚇&猫パンチ。あぁそうですか、ここのエサからとっては駄目ですか。仕方がないので、おやつ用のエサをちょっと多めにエサ容器に入れて、納戸へ持っていく。グフに「ほら、エサを持ってきてあげたよ、俺様のおかげだよ」と言わんばかりにグフに見せつけて、下に置く。
 こんなことを続ければ、なついてくれるかなあ。
スポンサーサイト
グフ、リビング侵略
 現在グフは通称納戸部屋を住みかにしている。ジムやザクが見あたらなくなるとリビングに出てきてエサを食べる、という生活をしているようだ。徐々に慣れつつあるけれど、まだまだジムにもザクにも警戒心をもったまま。
 ザクはというと、ほぼ自分のペースを取り戻し生活しているようだ。ただし、納戸部屋は完全に占領されているので、昼間はリビング、夜は寝室を基本にしている。グフのことはもちろん気にしていて、度々納戸部屋をのぞきに行っているようだ。
 そんなこんなでジム帰宅。ザクは寝室からのそのそと出てきた。ノビー一発かます。どうやら寝室で寝ていたようだ。それにしても・・・リビングがちょっと臭う。ちょっとリビングを捜索するとソファ2カ所におしっこのあとが。どうやらザクがずっと寝室で寝ているもんだからグフはここぞとばかりにリビングを散策したらしい。(ザクはソファで粗相をしない) ソファーカバーをはぎ取り、洗濯機稼働。ちゃんとトイレでやってくれえええ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。