ユウカン
ユウ観察日記、略してユウカン
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ザクとは違うのだよザクとは
 なんだか不自然なお腹のふくらみ。もしやと思い調べてみると・・・

乳首がピンク色になり、突出して来ましたら妊娠と見て間違いないでしょう。また、動作が緩慢になり、食欲が旺盛になったり、一時的に人間と同じようにつわりの症状が出て、吐いたり、食欲不振になったりもします。
1ヶ月ほどで腹部のふくらみが目立ちはじめます。


・・・吐いたりはしないが、それ以外は全部該当する。そうなのか、そうなのか?グフ。
ザクとは違うのか、ザクとは・・・。
猫要塞ア・ネコア・クー
 どうもグフのお腹が出てきたような気がする。食いすぎ&運動不足のような気がしてならない。
なかなか自分の寝床から動かないし、動くときは食べるときと、トイレのときだけ。良く食うし。
まあ、まだ慣れてないので仕方が無いのだが、慣れたあかつきには運動をしてもらおうとジムが精魂込めて作りました
じゃーん、「ねこ専用ビル~(ドラえもん風に)」
20050416224619s.jpg


猫には上下に動くのが好きというところから、なるべく高くに、そして隠れることが可能なようにつくった。
さて、有効活用されるのか、はたまた、ただの物置になるのか。
[猫要塞ア・ネコア・クー]の続きを読む
納戸圏突入
KIF_1288s.jpg 睨み合いの一件以来、ザクが積極的になっているような気がする。攻撃的になったのかも。
 あの一件以来、ジムはグフ専用エサを用意しているのだが、本日はカリカリ+猫缶も用意したのだ。(ザク専用エサにも猫缶をあけてある)
 その猫缶の臭いがしたためか、ザクが最近は入ることがほとんどなかったグフのいる納戸に躊躇せずに突入。グフが食事中のすぐ後ろまでやってきて威嚇し始めた。
 グフはというと、自分専用のエサというのを理解しているらしく、鬼の形相で威嚇し返す。こわっ。
 ともあれ、ザクから納戸にいるグフに近寄っていたのはちょっと前進かも。
 その後、ザクをリラックスさせるためにマタタビ入りのおやつをあげようとしたら激しく猫パンチされた。もうおまえにはやらん。
ジム・ザク包囲網を破れ!
 夜中。
 2匹のうなり声が聞こえてくる。まあ、2匹が仲良くなるきっかけに成るかもしれないと思い、ほっといたのだが、おさまる気配がない。
 仕方がないので、ベットの中からジム出撃。眠いのに。声のする方へ行ってみるとザクのエサ場の近くで2匹がまさににらみ合っていた。その状況から察するに、グフがザクのエサを食べていたらザクにみつかり、ザクが怒っている、という図に見えた。グフとしてはまずいと思い、自分の寝床がある納戸に帰りたいのだが逃げ道をジムにふさがれた格好。3者がにらみ合う構図になった。(いやジムは睨んでないんだけどね)
 3者にらみ合いの均衡を破ったのはザク。その場からリビングの方へ立ち去っていった。その後、ジムも寝室に戻る・・やいなやグフはダッシュで納戸へ。
 ザクの怒りようをみると、やっぱりグフ専用エサをきちんと用意しないといけないなあと反省しきりのジムであった。

